新潟うまいもん

シェフ

ホテルのサービスを見直す「サービス向上委員会」とニイガタ検定を保持するスタッフが、新潟の旅を素敵にする「旅のヒント」を掲載して参ります。もちろんフロントでも情報をお伝えしております。

わっぱ飯 田舎家 新潟古町本店

店内には広い座敷席のほか、隠れ家感満載の囲炉裏席や職人の包丁さばきもうかがえるカウンターもあり、どんなシチュエーションでも居心地抜群。また、地元の素材をいかした郷土料理に加え、それらによく合う地酒がそろうのも人気の理由で、酒どころの新潟らしくバラエティ豊かな銘柄は常時30種類以上並び、大吟醸や季節の限定酒も味わえます。スタッフに声をかければ、料理に合う銘柄を選んでもらえるので日本酒初心者でも安心です。

新潟名物・南蛮海老

色や形が赤唐辛子(南蛮)に似ていることから新潟では南蛮海老と呼ばれるご当地食材。甘みが強くプリップリの食感が絶妙です。11月以降の冬が旬で、日本酒ともよく合います。

滝川 豆富

豆乳から丹念に仕込み、ところてんの突き出しで仕上げる柔らかな自家製の豆腐は、上品な味わいと滑らか舌触りがたまりません。清涼感にあふれる6~9月の限定品です。

岩牡蠣

5~8月末にお目見えする、岩牡蠣。特に人気の新潟山北産は例年7月より入荷予定です。肉厚でミルキーな新鮮な夏の牡蠣は新潟ならでは。地酒と一緒に楽しむのがおすすめです。

わっぱ飯 田舎家 新潟古町本店

【住所】新潟市中央区古町通9番町1457

【電話番号】025-223-1266

【HP】https://inakayaniigata.owst.jp/

ワード検索