よくあるご質問
-
Q.
チェックイン・チェックアウトの時間について
A.
チェックイン/15:00 チェックアウト/11:00
※ただし、ご宿泊プランにより異なる場合がございます。
ご予約の際にご確認いただきますようお願いいたします。 -
Q.
駐車場はありますか?
A.
ご利用可能時間 15:00~翌11:00まで
立体駐車場(高さ1530mm・幅1750mm・長さ5050mm・重量1600kg)
以下ですと駐車可能。
青空駐車場(4台)
電話での予約制になります。事前にお電話(011-512-5800)までご連絡ください。
※台数に限りがございますのでお早めにご予約ください。 -
Q.
チェックイン前に荷物を預けられますか?
A.
ご到着の際にフロントまでお申し付けください。
-
Q.
電話で予約の変更や取り消しはできますか?
A.
当ホテルの電話・インターネットにてご予約をいただいたお客様のみ、変更・取り消しが 可能です。その他のインターネット・旅行会社等のご予約されたお客様は、お申込みいただいたご予約元でのお手続きをお願いいたします。
-
Q.
アメニティはありますか?
A.
SDGSの取り組みといたしまして、お部屋には歯ブラシとスリッパの2点のみのご用意となっております。
その他のアメニティはフロントにて300円で販売しております。 -
Q.
ホテルの門限はありますか?
A.
当ホテルは24時間出入り可能です。
-
Q.
加湿器はありますか?
A.
全ての客室に設置しています。空気清浄機には加湿機能も備わっております。
通常はタンクの水は空の状態ですので、ご利用時には水を入れてご使用下さいませ。 -
Q.
チェックアウトの延長はできますか?
A.
1時間ごとに1000円になります。
最大13時まで可能です。
※それ以降は、宿泊料金になります。 -
Q.
客室で面会はできますか?
A.
恐れ入りますが、風紀・防犯・消防上の観点から、当ホテルご宿泊者様以外の客室および客室フロアへの入館・立入はご遠慮いただいております。ご面会は、ロビーにてお願いします。
-
Q.
アーリーチェックインはできますか?
A.
前日までのご予約制となっております。ホテルまでご連絡ください。
-
Q.
キャンセル待ちはできますか?
A.
キャンセル待ちはお受けしておりません。お手数ですが、随時お電話もしくはインターネットで空室確認お願いいたします。
-
Q.
朝食の用意はありますか?
A.
ございます。ただし、プランによって異なります。追加で朝食をご希望の場合は、前日までにホテルまでご連絡くださいませ。
-
Q.
部屋の窓は開けられますか?空調はどのようになっていますか?
A.
当ホテルは客室毎の個別空調ではございません。夏季は冷房、冬季は暖房となっております。 部屋の窓は開放できない仕様となっております。
-
Q.
ホテルから荷物は送れますか?
A.
クロネコヤマトの着払いの発送のみ承ります。また段ボールの販売も行っております。
-
Q.
ホテルへ荷物を送れますか?
A.
下記の住所までお送りください。
お荷物を送る際は必ずご宿泊者のお名前とご宿泊日をご記入ください。
お送りの際には元払いにてお願い致します。
〒064-0806 札幌市中央区南6条西8丁目2-1 ホテルローヤルステイサッポロ -
Q.
子供の添寝は料金が発生しますか?
A.
小学生(12歳以下)のお子様の添い寝は無料です。
お子様用に寝具が必要な場合はエキストラベッド代(和洋室のみ布団可)1泊1台1000円の追加料金がかかります。こちらは前日までの予約制となっておりますので、ホテルまでご連絡お願い致します。 -
Q.
大人3名利用なのですが、エキストラベッドは追加料金が発生しますか?
A.
エキストラベッド代も宿泊料金に含まれておりますので、追加料金は発生致しません。
ただし、小学生以下のお子様がご利用の場合はエキストラベッド代(和洋室のみ布団可)1泊1台1000円の追加料金がかかります。こちらは前日までの予約制となっておりますので、ご希望の場合はホテルまでご連絡お願い致します。 -
Q.
未成年者の宿泊はできますか?
A.
未成年者の方でもご宿泊できます。
ただし、未成年(16歳以上18歳未満)の方1名様または未成年の方同士のご宿泊の場合は「同意書」の提出をお願いしております。ご宿泊者全員が必要になります。HPよりダウンロード可能です。親権者様にご記入いただき、当日チェックインの際にフロントへご提出いただきますようお願いいたします。 -
Q.
ペットは同伴できますか?
A.
恐れ入りますがペットの宿泊はお断りしております。
-
Q.
HDMIケーブルの貸出はありますか?
A.
申し訳ございませんが、HDMIケーブルの貸出はございません。
-
Q.
ホテルで薬の購入もしくはいただくことはできますか?
A.
薬事法第24条の規定により、ホテルではお客様に医薬品をご提供することができません。 大変申し訳ございませんが、医薬品につきましては、ご旅行前に予めご準備いただくか、病院または薬局にてお買い求めいただきますようお願いいたします。